2015年10月9日金曜日

【受験対策】センター試験出典一覧【古文】【漢文】

ども、お久しぶりです。空井です。
(本当に久しぶりだ・・・・汗)

何も更新しないのも「多忙で死んだのかな?」と思われかねないので
簡単なものでもアップしておこうと思います。
(⇒【総合】教材庫をご確認下さい!)

先日、授業で配布したプリントです。

センター試験で得点取りたきゃ、過去問演習やりまくれ!!

うちのベテラン国語科教員が言っていました。
確かに、「形式に慣れる」ことは大きなアドバンテージになりますし、
似通ったジャンルを重ねて演習できると、古文というものにも慣れますね。

ただし!
・時間がなければ過去10年分で充分。
・余裕があれば追試も含め、できる限り。

というのが鉄則だと思います。

教育課程が変われば、出題傾向も変わります。
十年前でも国語Ⅰ・Ⅱという名称で、現在とは異なっています。


ご自身で、無理の無い範囲でご活用下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿